SAKURA* diary


- / -






お鎌倉さん誕生日おめでとうございます!!

お菓子で摩天楼つくって修論検討してくださいね。

お鎌倉さんの26歳誕生日を祝して、又ヌーン。
comments(18) / trackbacks(99)


タイトル&申請書類、無事提出しました。
いやー、大変でした。タイトル悩んだ、悩んだ。
いや、ほんとに。
僕の論文、一語の表現で全てが変わっちゃうんですよ。
最後の最後まで悩んだね。
いや、しかし、先生の頭のキレにはまたもや驚かされました。
せっかくいただいたアシストを大事にして、
最後はビシーって決めてやりたいですね

ってことで、本論大幅書き換えであります。
ヤッチャッタ━━━(;´Д`)━━…


ここ数日睡眠時間全然とってなくて、
リポDやらキューピーやら毎日薬漬けの毎日だったんですが、
昨日トイレ行っておしっこしたら、



マッキッキー!!!!

THE マッキッキー

It's マッキッキー

He is マッキッキー

We are マッキッキー


コェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!


ビクーリしました。
あんな色今まで見たことなかった。
あれは、尿じゃなくニョーです。
とってもきれいな色でした。
あんな色この世の中にありません。
ニョーしかあんな色だせません。

あんなマッキッキーになったのってなんでなんですかね?



あ、そっか。末期だからだね。
末期だけにマッキッキって・・・。


プッ。

うまい!!

以上。


では又ヌーン。
comments(2) / trackbacks(0)


りゃんさんの寝顔を久しぶりに見て、背筋が凍りました。

チャイニーズマフィアあるよ。
comments(0) / trackbacks(0)


論文やってて悩むこと。
それはグラフの色ね。
センスが問われますからねー。


おやおや、隣を覗けば、まっすんも悩んでますね。
パステルカラーなんか使おうとしちゃって。





って、この配色はないですよ。


どんまい、桝潟晃広!!
頑張れ、桝潟晃広!!
思い出してください。
あの「赤い壁」を!!あの頃を!!
パステルカラーなんか使っちゃうと「みんなの学校」になっちゃいますよ。


バカにしすぎて、落花生一袋まるごと投げつけられました。
comments(0) / trackbacks(0)


右「パトラッシュ、疲れたろ・・・。
  僕ももう疲れたみたいだ・・・。」

左「・・・。」


僕たち修論結構頑張ってますよ。
comments(0) / trackbacks(0)


先程、神様からお告げがありました。

もう僕はしゃべりません。

もうしばらく焼きそば食いません。

今まで調子のっててすみませんでした。
もうまっすんていいまっすん。


やっぱ、電子音最高だな。
神様と交信できそうです。


では又。
comments(4) / trackbacks(0)


センター試験2日目。
もうすぐ受験生たちが大学にやってくる。
もうすぐセンター試験と格闘ですね。
頑張れ受験生!!

まっすんも修論と格闘中!!
プリンとも格闘中!!
人生奮闘中!!
プリンプリン!!

そして、おれは禁煙と格闘中!!
あと12時間我慢だな。

キュウイ食って我慢しよう。
一切れにつき80回は噛もう。
キュウイには種があるからね。

ちなみに、
僕の中で、今夜がやまだです。
やー、


まー、


だーーーーーーーーーー。





フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

では又。



comments(2) / trackbacks(0)


センター試験1日目。

下の階では受験生が頑張ってます。

たばこ吸いたいですが我慢します。

みかん食って我慢しよう。
一粒につき50回は噛もう。
脳よ活性化させたる。

サトエリのブログ見てたらやる気が出てきた。
脳よ活性化してきとるばい。
サトエリぎざかわゆす。

こんな日に学校こもって修論とはね。
ちっ。

では又。
comments(0) / trackbacks(0)


こんな写真が落ちてたので、気分転換にちょっといたずらをしました。
誰も気付かないようなので、ここに載せました。

修論頑張んねーと。
目指すは代官山!!
なんか卒計みたいで楽しくなってキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
楽しくなってキタタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━!!!!!

では、修論再開しまーす。
comments(0) / trackbacks(0)


遅くなりましたが、みなさま、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

最近の僕と言えば、もっぱら修論(とネットサーフィン)です。
周りの他学科の友達も修論の時期で、この間軽く見せ合いっこしたんですが、
ふと友達が言った言葉。「文系的だねー。」

なるほど。確かにそうかもしれない。
最近の僕ときたら日々、言葉と格闘している訳で、
空間や提案、中身を上手く表現するために、言葉の吟味をずーっとしとるわけです。
周りの他の学科の友達は、数値がそれを解決してくれるようで、
同じ学部の修論といえども、これだけスタンスが違ってくるんだなって話になりました。

そんなことを考えてて、ふと思い出したことがあります。
最近特に作業中のBGMでお世話になっております、
映像作家の高木正勝さんのコメント。

「僕は世の中の空気や風の色をそのまま表しているだけ。
 実は、よく見ていると空気や風には色がついているんですよ。」

今のオレの状況と近い!と思ったわけです。
プロジェクト進行中、出来上がったものに、
きっとキーワードがたくさん隠されているはず。
それをもう一度探して、汲み取っていけば自ずと修論ができるわけですね。

先日、東京都現代美術館で石上さんの風船を見てきました。
あの巨大なアルミの塊を風船って言葉で表現しているところに、
一つの面白さ、すごさがあるんじゃないかなって思いました。
あのいかにも重そうな塊を風船と表現した瞬間、軽さが生まれている気がしました。

うーん。言葉ってすごい表現方法ですね。
なんてことを自分に言い聞かせながら、修論にとりかかろうと思います。

高木正勝
アップルのCMではありますが、参考にどうぞ。
途中、都現代美術館キュレーターの長谷川さんが出演していてちょっとびっくり。
http://www.apple.com/pro/profiles/takagi/

comments(3) / trackbacks(0)
| 1/11 | >>