SAKURA* diary

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
















今年もやってきました学会の季節です。
ということで、まずは北陸支部の学会に行ってきました。

AM11:00 宮越さん、やっちゃん、小林の4人でいざ長野へ出発。
千の風にのって、あっという間に長野入り。
ムーディーばりに右から左へ受け流されました。

一行は、まず長野オリンピック会場のMウェーブに。
薬師寺を見ました。やすひこ君のトイレ風景を激写。以上。

その後、善光寺へ。
ノー知識で行ったので、善光寺付近の町並みを見て、テンションがぜん上がる!
先生からおすすめ建築メールが来てたので、さらりと敷地を周り移動。

先生おすすめ東山魁夷美術館へ。
さすが谷口先生、キュービック+水盤。
スケール感抜群ね。キューブの中の移動もスームーズに感じられたし、
休憩スペースの全面開口は絶妙。
建築そのものとしてはかなりの満足感だったけど、
敷地をもっと広く見て、公園全体で考えてみると、
この美術館だけ独立してるように感じたな。
木々で覆われてたし、隣の県民会館との接続もいまいちだったし、
公園からの視界も遮ってた。
もっとダイナミックな敷地計画にすれば良かったのに。

見学を終え、善光寺付近の喫茶店でお茶して、
ホテルにチエックイン。
ビジネスホテルの風呂場の天井裏にはエロ本が隠されてると、
豪語するやすひこ隊員がすかさずチェックを入れる。
調査が終了し、お腹へったということで、3人で長野のまちへとくり出す。
居酒屋で3人で軽く飲む。
わかさぎの天ぷらうまし。

その後、抜けてはるかと久々に会って飲む。
仕事大変そうだったなー。
お互いおっさん、おばさんになったなってばっか言ってた気がする。

AM0:30頃ホテルに戻る。
やすひこ爆睡。宮越さんプレゼン準備。
なんだこのまったりムードは。
旅行の夜はこんなもんじゃない、
ってことで、やすひこを叩き起こす。
宮越さんのテンション急激アップ!
眠気眼のやすひこ目掛けて、必殺ローリングサンダー!
目測を誤り、サイドテーブルに突っ込む。
やすひこやっと覚醒。
そこから深夜トークが弾み、
深夜3時半過ぎに寝た。

comments(4) / trackbacks(0)
- / -
Speak Your Mind...
Comment
薬師寺に善光寺。
寺に縁がある旅でしたな。
| やすひこ | 2007/07/19 7:17 PM |
Comment
>やすひこ
おい、こら!だから話まとめるなって。
やすひこのM字開脚はMウェーブより立派だぞ。(写真参照)
| さくらい | 2007/07/20 12:57 AM |
Comment
あの日の夜はほんと一生忘れんね。
久しぶりに腹抱えて笑わせていただきました。

家帰ってから気づいたけど、ケツに見事なアザができてました。
| 54 | 2007/07/20 2:25 PM |
Comment
そろそろ、リャンさんのトイレ写真を再度アップしても
いいころじゃないでしょうか。
| RB | 2007/07/20 6:17 PM |









Trackback URL
http://yyyou.jugem.jp/trackback/97
Trackback