SAKURA* diary

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -




東京行ってきました。
なぜかいつも東京行くときは徹夜です。
行きの新幹線は決まって爆睡ですよ。

東京着いて早速、お台場のノマディック美術館へ。
人の多さ、カラフルなコンテナで構成される外観、中から聞こえてくる音楽で、サーカスのような雰囲気。
そして、入場料もサーカス並み。高いっす。
ゆりかもめ往復代とノマディック入場料で早くも財布ピンチ!
中に入ると、外のにぎやかな雰囲気とは打って変わって、
神殿のような列柱空間、音楽も相まって厳粛な雰囲気。
(人多いし、話し声うるさかったけど)
グレゴリーコルベールの作品は、別に悪くはないのだけど、違和感たっぷり。
CG一切なし!とか言ってる割に、過度の演出性が滲み出てた。
逆に動物を利用しすぎて、動物と人間の距離感がよけい狂って見えました。
あまりこういう風に考えて見てるとまずいと思い、
途中からあまり深く考えないで、作品を見てました。
映像のラストの水中での舞で、
水面上から差し込む光がとっても綺麗だったのでよしとしました。

行きと帰りのゆりかもめのループ状の線路を移動する体験はものすごかった。
なんでああいう風になってんのか分からないけど、あれはやばいね。


その後、昨夏と今春にお世話になった事務所を訪問する。
所長からディベロッパーとの上手い連携の取り方を教わる。
事務所では新しいプロジェクトが動きだしてて、見ててワクワクした。

夜、高校の同級のまっちゃんと飲む。
両国で飲む。どすこい両国。
その後、まっちゃんちでウイイレ対決。
はっけよい、のこった!
のこった、のこったー。
のこった、のこったー。

うかつにも負け越しちまったよ。
朝の5時に遅いふて寝をした。
comments(0) / trackbacks(0)
- / -
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://yyyou.jugem.jp/trackback/92
Trackback